2017年7月23日 主日礼拝録画・録音/コリント人への手紙第2  4章8-15節 「感謝が満ちあふれるために」

■宣教:コリント人への手紙第2 4章8-15節
      「感謝が満ちあふれるために」
    

■音声データ→こちら

2017年7月23日 主日礼拝録画・録音/コリント人への手紙第2  4章8-15節 「感謝が満ちあふれるために」」への2件のフィードバック

  1. 梶原美樹

    今日もありがとうございました。
    今日の聖書箇所は、私の大好きな聖書の箇所です。何度も何度も窮地に立たされ、どうする事も出来ない状況のとき、主に助けを求めると、主は助けてくれました。このみ言葉は、真実そのものだと思っています。
    私の身近に主を心から信じている人がいます。とても純粋で真面目で努力家な人です。でも、その人はたくさんの試練が与えられて、何度も絶望を味わいました。どん底の状態にあるその人は、もう信仰も失くなったようにさえ見える事もありました。ですが、不思議な事にその人は、立ち上がるのです。そして主を拝して顔を上げるのです。私は試練から這い上がるその人のうちに確かにキリストを見るのです。その人を引き上げているのは、間違いなくイエスさまだと。その人は多くを語りませんが、雄弁に語っているように私には見えました。まるでイエスさまの手紙のようです。
    また、今日は自分が死ぬときの事にも思いをはせる事が出来ました。死のその瞬間まで、主を信じていたいと。弱く欠けだらけの器だけど、内に宝を持っていたいと。できることなら、誰かにこの思いを伝えれたらいいなぁと。
    先生、今日もたくさんも気づきと恵みをありがとうございました。今週も、感謝と喜びを持って、一週間を走り抜けたいと、決意を新たにする事が出来ました。感謝です!

    返信
    1. stephan 投稿作成者

      ありがとうございます。

      あらためて、みことばに教えられる思いです。
      弱さを隠さずに、イエス様の愛にのみ生かされて生きていきたいですね。
      暑さの中ですが、お体も支えられていらっしゃいますように。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です